top of page

​P O S T

ビデオを見たり、オーディオを聞いたりすることで英語力を向上させます。

更新日:9月10日

It Is Good To See You Again! - The Movie Apollo 13


私が日本語でニュースを聞いたり、ドラマを見たりすると、何を言っているのか完全に理解するのが非常に難しいです。 新しい語彙がたくさんあります。 話すスピードは通常非常に速いです。 発音がはっきり聴き取れないので、言葉がよく解りません。 また、日本語を母国語とする人のユニークな表現があまり理解できません。 私は皆が話している内容をもっと理解したいです。 


第二外国語として英語を勉強している学生が、英語のビデオとオーディオをを学習する時と似ています。

ビデオやオーディオを聞くことはあなたの英語力を向上させるのに役立ちます。


さらに、聞く前にテキストで勉強しておくと、ビデオやオーディオをより明確に理解できます。

語彙や表現を勉強することは、物語や会話に対する理解がはるかに向上することに気付くでしょう。


これらを勉強するのには大変時間がかかります。

しかし、英語力が向上したと気付いた後は自信がつきます。

この後、アポロ13号についての短いビデオがあります。最初は、物語を読んだり勉強したりせずにビデオを見るだけでビデオの要点をご理解いただけると思います。

次に、ストーリービデオ学習プログラムの7つのステップに従って勉強します。

ビデオを見た後、あなたはよりビデオの内容を理解していることに気付くでしょう。


ストーリービデオ - It Is Good To See You Again! - The Movie Apollo 13


Way To Go!の内容を少し紹介しましょう。

ストーリービデオの学習プログラムです。


  1. ストーリーを読む

  2. 新しい英単語を学習する。

  3. ストーリーにマッチした質問を10問作成する。(下記の勉強方法参照)

  4. オーディオ#9を聞いて、マッチング問題を自己チェックする。

  5. ストーリーを読みながら、ストーリービデオを見る。

  6. ストーリーを読まずに、もう一度ストーリービデオを見る。

  7. オンライン・ストーリー・オーディオ・クイズに挑戦する。



Way To Go!


ストーリーオーディオクイズの結果は、あなたの学習成果です。 ストーリービデオの学習プログラムに従って勉強すれば、より成果が上げられます。 ビデオの内容を見て、聞いて理解することが容易にできます。 


ストーリービデオの学習プログラムに従わず、ただストーリービデオを見るだけでは、ストーリーの理解度はかなり低くなります。


さらに、「英単語 & 文章」の学習プログラムに従うと、ストーリーの理解度はさらに高まります。


Way To Go! You did a great job!

See you soon,

Cameron



・教室で使用する ・オンラインページ(教員用) ・サンプルテキストページ


・セルフスタディ方法 ・オンラインページ(生徒用) ・指導要領と勉強法




閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page