​P O S T

A Cow Moos – 三人称単数形

最終更新: 4月17日

What sound does a cow make?


· A cow moos.

· A duck quacks.

· A snake hisses.

· A dog barks.


上記の4つの文はすべて三人称単数の英文です。ほとんどすべての学生がこの文型を勉強したことがあり、また、理解していると思います。この文型は通常、よく起こる事柄、または時々起こること、あるいはいつも起こることについて説明するときに使用されます。ですが、この文型を使って、文章を書いたり、聞いたり、話したりするのは、容易ではないようです。では、英語でのコミュニケーションにおいて、どうやったら三人称単数形を使いこなすことができるのでしょうか。


· A cow moos. (牛はうめき声を上げる。)

· My sister watches YouTube every day.


この2つの文章は文法的に同じですが、上の文はおそらく見慣れないと思います。ですが、上の文こそが標準的な三人称単数の英文です。三人称単数形で最も重要な識別子は、三単現の "s"です。 回答文と質問文の両方で、三単現の "s" が常に存在します。


A: A cow moos.

Q: What sound does a cow make?


英文を書いたり、聞いたり、話したりするときには、この”s”を意識しましょう。それが非常に重要です。三人称単数形を正しく使えれば、より上手く英語でコミュニケーションできるようになります。意識しながら練習していけば、この三人称単数形は徐々に身についてくるはずです。



ストーリービデオ - Who Is Man’s Best Friend?


Way To Go!の内容を少し紹介しましょう。

ストーリービデオの学習プログラムです。


  1. ストーリーを読む

  2. 新しい英単語を学習する。

  3. ストーリーにマッチした質問を10問作成する。(下記の勉強方法参照)

  4. オーディオ#9を聞いて、マッチング問題を自己チェックする。

  5. ストーリーを読みながら、ストーリービデオを見る。

  6. ストーリーを読まずに、もう一度ストーリービデオを見る。

  7. オンライン・ストーリー・オーディオ・クイズに挑戦する。



Way To Go!


ストーリーオーディオクイズの結果は、あなたの学習成果です。 ストーリービデオの学習プログラムに従って勉強すれば、より成果が上げられます。 ビデオの内容を見て、聞いて理解することが容易にできます。 


ストーリービデオの学習プログラムに従わず、ただストーリービデオを見るだけでは、ストーリーの理解度はかなり低くなります。


さらに、「英単語 & 文章」の学習プログラムに従うと、ストーリーの理解度はさらに高まります。


Way To Go! You did a great job!

See you soon,

Cameron



勉強方法 お試しサンプル 教科書とオンライン Way To Go! に参加する

Way To Go! Unit 4 – Shopping 学習プログラムの購入 オンライン英会話レッスン




36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Way To Go!  for Effective ESL Learning

© 2016 - 2020 ESL Learning

〒468-0058 愛知県名古屋市天白区植田西3-1004 ブルームコート 1B

Email: info@WayToGoESL.com

  • Facebookの - ホワイト丸

ESL Leaningは、社会人や学生向けにおすすめ出来る英会話教材を提供する出版社です。学生、社会人の英語独学、英会話独学をサポートします。英会話はオンラインで学習する事が出来るので、社会人の方にも最適です。英語を勉強するための教材として、当社のWay to Go Strategyをおすすめしております。

英会話上達方法
0